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様々な人材を育成してきたダイキグループ。充実の研修制度で、「なりたい自分」を目指せます。
社会人として必要なヒューマンスキルを学びます。一般社会常識から姿勢、コミュニケーション、服装・髪型・持ち物などの身だしなみ、規律などを学習します。様々な業種を展開しているため、「技能研修」、「福祉研修」、「IT研修」、「技術研修」と4つに分けてさらに専門的な知識の獲得を目指すダイキグループ特有の新入社員研修を行っています。
基礎技術研修
製図基礎・機械設計基礎・2D/3D-CAD基礎(設計志望)、システム開発基礎・プログラム言語基礎(SE/PG志望)他、業務の土台となる基礎知識を学びます。
専門技術研修
自動車、船舶、航空機、ITなどの業界や設計・生産技術・IT・製造のクラスにわかれ、より専門的な技術分野を学びます。
コミュニケーション研修
お客様に好感を持っていただくためのコミュニケーション教育を行います。目線、声のトーン、間の取り方、各種電話応対など、基本的なことも再度復習します。
目標立案や発表力の向上を目的とした研修を行っています。 また、人間関係の築き方・金銭管理の基本など社会人1年目として必要な知識の確認も行います。
リーダー(役職者)として心得を学ぶための研修を行っています。 同世代のメンバーとグループディスカッションを通して意見の発信力も培います。
ディスカッションで自身や他人が抱えている問題を提起・傾聴し、問題の解決力を向上などを目的とした研修を行っています。
4年目以降も向上心が高い社員のための研修を多く行っています。 ダイキグループでは、常にスキルアップをし、自分を磨ける環境が整っています。
大樹勉強会
若手社員(35歳程度まで)を対象に社会人基礎力・マネジメント能力の向上、役職者としての意識付けを目的として年に4回開催をしています。
資格取得研修
QC検定、CAD利用者認定セミナーなど業務に必要な資格取得のサポートを行っています。
昇格者研修
役職者として管下スタッフをまとめていくための総合教育を行います。専門分野のプレゼンテーション教育はもちろんのことプロジェクトマネジメントについても学びます。
管理者研修
部署や営業所やグループの管理者として、マネジメント概要の理解、ロジカルシンキング、リーダーシップを身に着けるための研修を行っています。
技術交流会
様々な技術者の仕事内容の共有して更なる技術力の向上や業務での問題点の解決を目的とした研修を行っています。
外部研修の活用
産業雇用安定センター、中央労働災害防止協会などの研修にも積極的に活用しております。
※上記以外にも個別の要望に応じた研修を実施しております。 別職種にチャレンジしたい方や今の仕事に課題を持っている方など 出来る限り、個に応じた研修が出来る体制を目指しております。
業務に資するとして会社が認めた資格取得時には、規定により月々上限10,000円の資格手当を給付します。 税理士・公認会計士・社会保険労務士・プロジェクトマネージャー試験・システム監査技術者試験・医師・看護師・保健師・臨床心理士・中小企業診断士・技術士・電気主任技術者試験1種~3種・第一種電気工事士・応用情報技術者検定・ITストラテジスト試験・情報セキュリティスペシャリスト試験・エンベデッドシステムスペシャリスト・ネットワークスペシャリスト試験・データベーススペシャリスト・ITサービスマネージャー試験・デジタル技術検定1級・TOEIC600~990点・英語検定準1~1級・宅地建物取引主任者・日商簿記検定1~2級・通関士・機械・プラント製図1級・3D2D CAD利用技術者試験1級… その他40種の指定資格あり