STAFF 社員紹介

  1. HOME
  2. 社員紹介
  3. 自動車:生産技術
設計・開発

自動車:生産技術

PROFILE

職種 生産技術
氏名 濁川 宏太
入社 2006年
出身 愛知県立国府高等学校

業務内容

自動車のエンジン内の部品の生産準備業務を行っています。
製造する部品によって、生産ラインを新しく立ち上げたりもします。
自分が手配した設備で、自動車の部品が製造されていくのを
目の前で見られることに、とてもやりがいを感じます。

また、ラインで生産した部品を搭載した車がニュースで取り上げられていたり、
実際に道路を走っているのを見る瞬間に立ち会うと、
自分の仕事が一つの形になったのだという達成感がこみ上げてきます。

学生へ一言

何事も感謝の気持ちを忘れずに取り組む、
そうすれば「やりがい」が自ずと見つかると考えています。
みなさんも迷ったときには、「仕事にやりがいをみつけられるかは自分次第」
と考えてみてぜひ一緒に成長していきましょう。

私のスキルチェンジ

私は、一貫して「自動車の生産技術」というフィールドで
3回のスキルチェンジを経験しました。
同じフィールドでも、もちろん職場や扱う製品が変われば
またゼロからのスタートです。
それは、大変な面もありますが、
着実に自分の中にスキルが身についてきていると実感できています。
また、スキル面だけでなく
新しい人との出会いが蓄積されていくのも魅力に感じています。
これからも、このフィールドを突き詰めていきたいです。

これからに向けて

長く自動車業界で働いている私ですが、
これからの自動車はさらにIT化が進んでいくと言われています。
これからも自動車業界で活躍していく為に、
自分に必要なスキルは何か。
最近はそういった将来的なところに目を向け始め、
自身の業務の可能性を広げる為に、新たな知識獲得を目標にしています。

PROFILE

職種 生産技術
氏名 濁川 宏太
入社 2006年
出身 愛知県立国府高等学校