STAFF 社員紹介

  1. HOME
  2. 社員紹介
  3. 自動車:生産技術
設計・開発

自動車:生産技術

PROFILE

職種 生産技術
氏名 山田 浩矢
入社 2003年
出身 九州共立大学

業務内容

現在私は、自動車に搭載する、電子部品を製造する工程で、
ICチップがきちんと取り付いているかを検査する業務を行っています。
写真を撮影したり、レーザーを当て、光の跳ね返りを見て
ズレが生じていないか検査したりしています。

学生へ一言

わたしの会社は、様々な分野で業務を行うことができる会社です。
その為、様々な業務のやり方・考え方を学ぶことができます。
先輩方から、教育やフォローをしっかり受けることができる
環境なので、
知識や技術を着実に身に着けることができますよ。

私のスキルチェンジ

入社後は、自動車関連メーカーにて、
CADソフトの端末管理やサーバーの運用業務を任され、
ハードからソフトまで様々なシステムに関する
故障修理やバージョンアップ対応を行っていました。

周りからも仕事ぶりを信頼され、着実に業務をこなす日々、
気が付けば、15年という月日が経っていました。

「他の業務も経験してみたい」そんな思いから、
15年務めた業務からの、スキルチェンジを決意しました。

とは言え、全く違う業務内容。最初は戸惑いも大きい中でのスキルチェンジ。
ですが、飛び込んでみて見えたものは、
「一人で仕事しているわけではない、支え合うチームがある」ということでした。
分からないことは周りに聞く、相談する、サポートしてくれる仲間がいる。
そんな当たり前のことですが、改めて、その大切さを実感しています。

これからに向けて

15年ぶりにスキルチェンジをした私ですが、
まずはしっかりと戦力になれるよう、目の前の業務を
しっかりとこなすこと、を目標に日々取り組んでいます。

そして、自身が体験して実感したように、
後輩が出来たときには、しっかりと教えてあげられるように、
「分からないことを聞きやすい」環境づくりをしていきたいと思っています。

PROFILE

職種 生産技術
氏名 山田 浩矢
入社 2003年
出身 九州共立大学